2012年10月12日

ゆめじんさんのハイビスカス・シャンプー

はまりつつある沖縄オーガニック(^^)

今使っている沖縄オーガニックコスメ「ゆめじん」さんのハイビスカス・シャンプーをご紹介します。
ゆめじんハイビスカス・シャンプー

ゆめじんさんは、沖縄県今帰仁でハイビスカスの自社農場をもっているハイビスカス商品のメーカーです。
自社農場で育てられた無農薬栽培のハイビスカスを使って、天然保湿成分の粘性を利用して、美髪ケアをしてくれるノンシリコンのシャンプーです。

ハイビスカス葉エキスの他に、ゲットウ葉油・ティーツリー油・ラベンダー油なども配合されて香りを楽しみながら、気持ちよく洗えるシャンプーがとても気に入っています(^^)
ゆめじんハイビスカス・シャンプー


テレビの沖縄特集番組を観ていると、ハイビスカスやゲットウを生活に上手く取り入れたりしているのを見るのですが、水の中にハイビスカスの花をいっぱい浮かべた中で髪を洗っているシーンが、未だに強烈に強い印象として残っています。そこで紹介されていた沖縄のおばあ達の髪がフサフサで真っ黒な健康的な髪だったんです。いつかハイビスカスで洗ってみたいなぁ〜、と憧れていたハイビスカス・ヘアケア。

このシャンプーで夢が叶いました!!

洗い心地も良くて、髪がサラッサラになります。ノンシリコンだし、沖縄の緑とお花の香りがとっても気持ちいいしで、文句なし!のお気に入りです。

ゆめじんさんのスキンケアも使ってみたいです(^^)


ヘアケア
posted by 木綿 at 16:44| ナチュラル・ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ジュリーク ラベンダーシャンプー

髪は女の命〜(^^♪
スキンケアにはとても気を使うのに、
ヘアケアにはあまりこだわらない方、多いような・・・。

年齢を重ねるごとに、髪質や量が変わっていくのは、
老化と一緒で仕方のないことと、あきらめてませんか?

男性ならば薄毛も年齢や経験を重ねた証で、貫禄がついたり
ポジティブ要素もありますが、

女性にとってはとても深刻な悩みですよね。

普段使っているシャンプーの成分ちゃんと見て選んでますか?
髪が細くなったりコシやハリがなくなる原因にもなってること、ご存知ですか?

一度、真剣に見なおしてみませんか?

私が使ってとっても心地よいのは、
ジュリーク ラベンダーシャンプー 300ml/10.1oz



ラベンダーの香りが穏やかな、優しい気持ちになれるシャンプーです。
私はラベンダーがお気に入りですが、こちらのブログで、カモマイルシャンプー
をご紹介しているのを見つけました。
私はずっとラベンダーばかり使っているので、良い!と聞くとカモマイルシャンプー もちょっと気になります。

ラベンダー・シャンプーですが、成分のラベンダーは水分補給、ローズマリーやネトルで清浄効果、スギナでバランスを整えて、マロニエ・ヤロウ・バーチでなめらかに洗い上げます。

まずは天然成分たっぷりのジュリーク ラベンダーシャンプー を使って、長年、蓄積されたシャンプーの化学成分を頭皮や首・顔・背中周りの皮膚から取り除いて、健康な状態に戻してみませんか?








ラベル:ジュリーク
posted by 木綿 at 00:00| Comment(0) | ナチュラル・ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする