2012年02月04日

無添加コスメ 手づくり フルフリ 口コミ

無添加コスメが簡単に手づくりできちゃう「フルフリ」さんのキット。

簡単なのはともかくとして、無添加なものを自分のお肌の状態に合わせて
選べるのが、何よりもうれしいですね♪

ネットでも話題になっているようで、多くの方が口コミをアップしていますよ〜♪

〜 無添加コスメ 手づくり 「フルフリ」口コミ その1 〜

〜 無添加コスメ 手づくり 「フルフリ」口コミ その2 〜

〜 無添加コスメ 手づくり 「フルフリ」口コミ その3 〜



「フルフリ」さんの公式サイトはこちら ↓


posted by 木綿 at 00:00| 手づくりコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

フルフリフリフラ「コスメ調合室」

普段の何気ない生活…。
全てにおいてちょっとずつの積み重ねの大切さに気づき始めたのが、30代に入ってからです。

若かりし頃は、流行りモノのコスメや値段の高いモノほど効果があるはずと、
自分の肌のタイプや状態を気にすることなく、流行りのモノや有名メーカーのコスメを使っていました。
が、その勘違いが失敗の元でした・・・。

肌の質感と言いますか、手の平で触った感じが何だかゴワゴワした感じ?
とにかく健康な肌状態ではないなぁ〜、と実感が強くなってしまい、これは一度リセットしてあげないと!
と、とにかく肌の負担にならないモノを探し求めはじめたのです。

色々試した中の一つが、こちら
コスメ調合室 フルフリフリフラ


アトピーに悩んでいた運営者が自ら起ち上げた手づくりコスメキット販売のお店です。
天然素材にこだわっているので、添加物などの心配は一切ありません。

私は超敏感肌なので、成分が濃いと刺激を少し感じるので、若干少なめくらいで丁度良い付け心地でした。
一番しっくり合ったのが、「ハンガリーウォーター化粧水キット」の「しっとり」
市販の化粧水に慣れていると、最初はちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。
乳化剤や添加物の慣れって怖いなぁと思いますよ。でもこれでしたら安心して使えるので、家の中ですっぴんで過ごす時は、
気が向いた時に冷蔵庫から化粧水を出してお肌に付けてます。

防腐剤など一切入っていないので、冷蔵庫保管しないといけませんが、
特に化粧水はお肌に直接つけるもの。そう考えると、添加物たっぷりの化粧水はもう怖くて使えないですね。

興味のある方は、まずはお試しキットをおすすめしますよ。
ph_make.jpg
色々試して、自分に合うもの見つけてくださいね♪


【いいところ】
・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤(乳化剤)が全く無添加なので安心!
・成分を自分でアレンジできるので香りや保湿力をお好みやお肌の調子に合わせて作れます。
・作りたてで新鮮!!
・自分で入れた物しか入っていない、という安心感があります。
・振るだけ。1分ほどで簡単に作れます。
・高級化粧水なみの高品質な原料を原液を自分の好みで調合できます。
・天然ハーブ水(しかも原液です!)の香りでアロマ効果もあり心地よいです。

【わるいところ】
・防腐剤無添加→ 冷蔵庫保管で半月以内に使いきる必要アリ
・乳化剤不使用→ 市販の化粧品に比べ、感触が頼りなく感じる時もあるかも


詳しくは公式サイトでどうぞ↓


posted by 木綿 at 00:00| Comment(0) | 手づくりコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする