2016年10月15日

FONS フォンス化粧品

ここ最近ハマりにハマっている自然派スキンケアをご紹介します。




フォンス1.jpg

お得なスターターセットは、
フォンスウォーター(80ml)
フォンスフェイシャルデトクサー(50ml)

の2点セットです。


フォンス化粧品のコンセプト
・健康であること
・お肌にとって害となる成分は可能な限り取り除くこと
・お肌のターンオーバーを促すこと


フォンスウォーター

フォンス2.jpg


フォンスウォーターに配合されている「水」が特別。
化粧水の約80%は水ですから、水にこだわりを持っているのがこの化粧水のポイントです。

そのベースとなる水は、大地に降り注いだ雨水が何年もの時をかけて浄化され、さまざまなミネラル成分を吸収して湧き出してくる温泉水です。そんな自然の恵みと摂理を活用し、独自製法でお肌に浸透する、分子の小さい水「ピュアウォーター」として開発されました。

その浸透力に優れた「ピュアウォーター」をベースに、
ローズマリーエキス、レモングラスエキスの植物由来成分を中心に配合。

敏感肌の方でも安心して使用できる5つの無添加(エタノール・鉱物油・合成着色料・合成香料・動物由来成分の不使用)

ローズマリーエキス:シソ科の植物で、ポリフェノールの抗酸化作用により、優れた消炎効果・抗菌効果・抗酸化効果を発揮。また「天然の保存料」としての役割を持つと同時に、お肌のハリを蘇らせる古来より用いられている天然の美容成分です。

レモングラスエキス:皮脂分泌の調整や毛穴などを引き締める働きと、肌にハリを与え皮脂バランスを整えてくれます。またニキビ予防にも効果を発揮します。


スプレー式です。洗顔後の素肌にシュシュッとスプレー。

フォンス3.jpg


ほんのりレモングラスの爽やかなナチュラルな香り。
スプレー後すぐに浸透して、内側を水分で満たし肌を整えてくれます。

フォンス6.jpg




フォンスフェイシャルデトクサー

フォンス4.jpg


肌のターンオーバーを整えて、自らがキレイになろうとする力を促進する肌機能改善をコンセプトに開発されたフェイスクリームです。

お肌のターンオーバーを整える「キャスターオイル(ヒマシ油)」「フォンスピュアウォーター」と名付けれたフォンス化粧品さんならではのお水、「クレイ」、そして、フォンスオリジナル成分3種や、植物由来コラーゲン、コエンザイムQ10、ピクノジェール、ビタミンEなどの抗酸化成分、シソエキス、カンゾウ根エキスなどの植物エキスをたっぷり配合。



フォンスデトクサー1.jpg



フェイシャルデトクサーは少し硬めのテキスチャーですが、リッチで伸びが良いので、
マッサージしながら肌になじませることで、より美容効果を発揮します。

フォンス5.jpg



顔のリンパの流れを良くするためには、下の画像のように指を動かすことが大切。
リンパマッサージは、指のプレッシャーを強くせず、撫でるように優しくマッサージして滞って溜まってしまった余分なものをリンパでしっかり流してあげるのが美肌への道です。




フォンスデトクサー2.jpg



フォンスウォーターで整肌後、フェイシャルデトクサーで軽くリンパマッサージすることで、顔のたるみが引き締まり、内側に浸透した美容成分が肌にしっかりとしたハリを与えてくれます。

フォンス7.jpg


お手入れ後の肌はツルツルしっとりな手触りです。

季節の変わり目の肌が揺らぎやすい時期に安心して肌を任せられるナチュラル・スキンケア「FONS」。

興味のある方は公式サイトでチェックしてくださいね。


公式サイト:FONS化粧品




posted by 木綿 at 09:22| ナチュラル・スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。