2013年01月11日

もずの魔法石鹸・お肌の弱い方にオススメ♪

もう鏡開きの時期になってしまいましたが(^_^;)、皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も天然素材にこだわった素敵なモノを発掘できたらいいな、と思っております。頻繁に更新できてはいませんが、今年も見に来ていただけると嬉しい限りです(^^)

早速ですが、先月、注文して届いた「もずの魔法石鹸」(100円キャンペーンのものを購入)の感想を書いていきますね♪

届いたパッケージはこんな感じです。A4サイズをちょっと細くしたような以外にも大きいな箱で届いて驚きました。
もずの魔法石鹸1

右上の四角い箱が主役の「もずの魔法石鹸」。その下の2つのミニボトルはしっとり・さっぱりの2タイプのローションで、顔にもカラダにも使えるものです。

それ以外には、泡立てネット、もずの魔法カタログ、アトピー読本などの資料が同梱。

もずの魔法石鹸です。(すでにかなり使い込んでおります・・・)
もずの魔法石鹸2

泡立てネットを使わずとも、簡単に泡立つ石鹸で、泡がとってもヌルヌルします。
もずくのぬめり成分「フコイダン」がこのヌメリを作っているのですが、これがしっとりとても気持ち良い感触で洗えるんですよ♪ヌルンヌルンとお肌を滑るので、肌にかかる負担はゼロ。

今、お肌がとても乾燥しているので、この優しさは本当助かる思いです。

洗い上がりは潤いがしっかり残る感じで、急いで化粧水などで水分補給しなくても大丈夫なくらいお肌がしっとりしています。何日か使い続けると、しっとりスベスベな手触りになるんですよ。乾燥からしっかり保護してくれる感じです。

「もずの魔法石鹸」には、フコイダンの保湿成分以外に、12種類の植物由来エキスが配合されているのも見逃せません。(カミツレ・ボタン・コンフリー葉・ローズマリー・フユボダイジュ花・アルテア根・セージ葉・ラベンダー・ゆず・ゴボウ根)

20gサイズで全身と顔で目安1週間くらいでしょうか。私は洗顔だけに使用しているのでもっと長く使えてます(^^)

アトピーなどのアレルギー肌やニキビ、乾燥肌といったお肌の弱い方には、特に今の季節には是非一度使ってみて欲しい!と思った石鹸です。

お肌が弱いと、冬の季節の洗顔はとても気を使ってしまいますが、この石鹸ならたっぷりの泡で刺激なく洗えて、しかもお肌しっとり。

フコイダンは保湿力とバリア機能を守る働きがあるので、洗顔しながらお肌をいたわってくれる感じなんです。

保湿ローション(こちらもフコイダン配合の無刺激タイプ)のプレゼント付きで、こんなに優しくしっとり洗える石鹸なので、潤い不足を感じている方は是非使ってみてくだいね。

もずの魔法石鹸
posted by 木綿 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル・スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

