2012年12月10日

のんのか・まるごと椿石けん

石けん重視・ナチュラル派の方におすすめ石けんのご紹介です♪

NONNOKA のんのか まるごと椿石けん!
まるごと椿石けん

長崎県五島の椿農園の自家製ソープなんです♪

「肌に敏感な人ほど使ってほしい」という「のんのか」さん。

天然の洗浄効果がある椿油をたっぷり使い、本物の天然成分だけを厳選し生産地のわかる素材のみ使用!
農学博士監修のもと、椿農園が椿の栽培から抽出、製造まで一貫してできた石けんなので、NONNOKA石鹸ならではの”かたしの実”の粉末を煉り込んだ処方となっています。

この”かたしの実”は、椿の持つ保湿効果に加えて、高い除菌効果も期待できるので、ニキビ肌の方にもとてもおすすめ♪

主役の椿油の主成分はオレイン酸という脂肪酸。このオレイン酸が椿油には85%〜93%も含まれているそうです。オレイン酸は人の皮膚に最も多く含まれ肌にとても馴染みやすいとよく言われていますね。
オレイン酸は蒸発しにくいので、肌内部の水分蒸発を防いで、水分・油分バランスを保ってくれるんですよ。

参考にした口コミをご紹介します♪
→ 「のんのか まるごと椿石鹸」でお肌ご機嫌よろし!

付属のリンゴ型の泡立てネットでフワッフワの優しい泡立ち!
なんとなーく懐かしい香りがほのかにする、椿のやさしさにあふれた石鹸。

毛穴までスッキリ綺麗になった感が強いのにつっぱりなく、ツルツルな肌触りになるのがいいんです(^^)肌荒れも吹き出物も乾燥肌も使う度に改善されていく感じです。

配合成分は、
 石鹸素地・水・濃グリセリン・ツバキ油・クエン酸・はちみつ・植物スクワラン・セラミド・ローヤルゼリーエキス・グリチルリチン酸2K・加水分解コラーゲン・トコフェロール・エタノール・ツバキ搾りカス

すっきり洗いたい!でもツッパリ感や乾燥するのはイヤ!!
と、わがままになりがちな今の季節、石けん選びはより慎重になりますが、これは良い物見つけちゃったぁ\(-o-)/と、大満足しています♪

興味のある方は公式サイトで詳細をご覧下さいね↓
五島産椿油使用「まるごと椿石鹸」
posted by 木綿 at 16:29| ナチュラル・スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。